メールの受信設定について
以下のタイミングなどで、当館からメールを送信しております。
【 当館からの送信予定メールの一例】
- 新規会員登録時
- 仮登録完了のお知らせメール
サイト本登録完了のお知らせメール
- 教室申込時
- 教室申込確認メール
教室当選/落選通知メール
- その他会員向けメール
- お知らせ等のメール
当サイトからお送りしたメールが受信できない場合、以下の内容をお確かめください。
- ご登録いただいたメールアドレスが間違っている
- メールアドレスが正しく入力されていないと、配信されたメールがお手元に届きません。
メールアドレスのつづりなどお間違いがないかご確認ください。
- メールソフトの設定が間違っている
- お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。
※フリーのメールサービスをご利用されている場合、各社のガイドなどをご参考ください。
- ドメイン設定を行っている
- 迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。
「@yokohama-kagakukan.jp」及び「@member-yokohama-kagakukan.jp」を受信設定してください。
ドメイン指定の解除方法について詳しくは、ご利用の携帯電話会社などにお問い合わせください。
- 特殊なメールアドレスを取得している
- @より前にピリオド(ドット)「.」を連続で使用する、@マークの直前に使用する、特殊な文字を使用している、などのメールアドレスは、RFC (Request for Comments:インターネット技術標準化委員会が正式に発行する文書) に準拠していないメー
ルアドレスの可能性がございます。
このようなアドレスを使用されますと、特定のメールサーバにてメールの送受信に問題が起こったり、エラーが表示される場合がございます。
※RFCに準拠していないメールアドレスの詳細につきましては、ご利用のプロバイダ、携帯電話会社様へお問い合わせいただきますようお願いいたします。